この空の下で

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。 戦ってる最中にSS撮れる自信はありません(ぉ

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

深星

管理人:深星
10月7日、やっとネット復帰~♪
マビノギ生活再スタートです

マリー鯖7chで主に活動中。FL登録大歓迎・狩り友達大募集です。あっちこっち冒険行きましょう!


カテゴリー


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カウンタ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ギルド作っちゃった!
ということで。タイトル通り昨日の夜、ギルドを作っちゃいましたっ!
(あぁ、昨日の夜ってより今日の夜中か…)

ギルド名は…、えっと…ガサゴソ(メモ探し) 「あった!」
「Noctilucence」です!「夜光」って言う意味なんですが、月とか星とかの関係の名前がいいね~、って言って探してて最初に思いついたのが「MoonLight」、しかしこれは既にあるし、ということで次に考えついたのが、「Noctune」(←つづりは微妙・・・)、ノクターンって夜想曲って意味なのですが、これいいよね?!って言って調べてみたら、やっぱり先に造られた方が。。
う~ん、残念(´・ω・`)

ということで、最初に戻り、「月光と来たら『夜光』じゃね?」ということで、Noctilucenceに決定しました。(ギルマスですが、これ読めません、誰かカタカナで書いてくださいorz)

記念にSSはっつけ!!guild.jpg

スポンサーサイト
プレイ日記 / 2005.12.03 17:38 / TB[0] / CM[3]





おおお、ギルド作ったのですか! おめでとうございます~
やっぱ仲間内で楽しくやるのが良いですよねえ。
僕もギルドに入ってからは、まったりのんびり暮らしてますw

「moonlight」は友達がマスター・サブマスターをやってるギルドだったりします……w そのサブキャラがそれぞれウチのギルドにいるんですけどね。30人以上の大きいギルドみたいですよー。

「Noctilucence」の読みはどうなんでしょうね……w
「lucence」は「ル(ー)センス」と読む事が多いそうですよ。
素直に読むなら「ノクティル(ー)センス」……かなあ(怪しい
愛称で「ノクトル」とかにすれば良い感じかもしれませんねw
エスケープ | URL | 2005/12/05 12:00 [編集]



そのmoonlightマスターをやっている友達が参上っと(/ω\*)

深星さん、お久しぶりですー
ギルド作成お疲れ様&おめでとうございます~
「Noctilucence」って名前がなんだかカッコいいですねー(*´ω`)
ノクティルセンスって読むのかな・・・・自信ないですが(ノд`)
月とか星関係の名前っていいですよねー
私のほうも、ギルド作るときに、サブマスの人とどんな名前にするか話合っていたら、星とか月関係の名前しか候補に挙がってなかったという・・・(;´ω`)
ShootingstarとかStarryheavensとかGarnetmoonとか・・・・
最終的には、一番しっくり来るmoonlightになりました。
作成日が機能実装日だったので、いろいろ選べたのですが、今となってはすでに取られている名前が多いですよね(;-ω-)

あと、ノクターンはNocturneって書きますよ~(`・ω・´)
シホ | URL | 2005/12/07 22:46 [編集]


はっ
>エスケープさん
 おぉ、ノクティルセンス、ですか!w 「ノクトル」っていいかもです~♪今度からそう略すことにっ(*゚ー゚)
身内ばっかりで作ったギルドなので、人が増えるかが心配ですが(;´Д`A ```
 いつかはギルドでペッカ行き!が目標かなぁ

>シホさん
 お久しぶりです~♪ かっこいいですかね~?未だにつづりを確認しないと書けないんですが(/ω\*)
 月・星関係は綺麗なのが多いですよね~。宇宙で考えて、土星とか火星とかまで探しましたが、結局は簡単(?)な物になっちゃったかなぁ、とも考えてたり(;´Д`A ```
書いてから「あっ、シホさんとこだ!」って思ったのは秘密です(ノ´∀`*)
深星 | URL | 2005/12/08 03:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する


    ウェブリング・同盟など

    [mabinogi*Web-RING]
    * about * random * back * next *



    ひとこと

    ・2005年10月16日 掲示板設置
    ・2005年10月15日 カウンタ設置
    ・2005年10月9日 ブログ開設


    このサイトは

    リンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞっ!
    リンク貼った際には、教えてくれると私が飛んでいきます('ω'*) 貼り返しさせていただきますっ!
    いつかきっちりバナー作りしたいっす。。


    * Designed by cadet; * -----【Login】
