この空の下で

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。 戦ってる最中にSS撮れる自信はありません(ぉ

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

深星

管理人:深星
10月7日、やっとネット復帰~♪
マビノギ生活再スタートです

マリー鯖7chで主に活動中。FL登録大歓迎・狩り友達大募集です。あっちこっち冒険行きましょう!


カテゴリー


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カウンタ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


マビノギプレーヤーに100の質問!
今ごろ?って感じもしますが、TB企画参加っ!
「こめだもん!」さんの企画に乗せてもらうコトにっ。

長いので質問は「続き」に・・w




□■マビノギプレイヤーに100の質問■□
1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
  深星[miboshi](♀)です~

2.サーバーはどこですか?
  マリー鯖です。

3.主な活動チャンネルは?
  ギルドの関係で7chが主・・?最近はランダムでうろついてたりします

4.接続時間帯を教えてください。
  思いっきりランダム。最近は1時落ちなので、それまでは朝からいてたりもしてます
  (中の人は放置で出かけるコトもありますが・・・w)

5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
  3月の始めぐらいから6月末までで一度PCがお陀仏されて、
  その後10月に復帰しました~・・・、ので5ヶ月ぐらい?

6.開始時年齢を教えてください。
  オープンβで転生ができない為、10歳開始
  したら14歳になった時ぐらいに課金開始して、転生が可能に・・・

7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
  特にありません~、色々変えてみたいw

8.今までに何回転生しましたか?
  2回、明日(月曜)に3回目の転生します!

9.何系ですか?
  一応は戦闘系・・?音流で生活全般やってるので、Dとかいくのは
  このキャラで!

10.目指しているものはありますか?
  う~ん、ある程度オールマイティなキャラにw

11.メインスキルを教えてください。
  カウンターorIBかな?ラビ・赤玉大好きッ子です。

12.好きなスキルは?
  楽器演奏!

13.取得スキルを教えてください。
  え~っと・・・、取得してないスキルを言った方が早そうなのでw
   ・POT作成 のみ取得してません。

14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
  音流(2nd)で作成頑張ってるんで、いらないっす!

15.今後実装して欲しいスキルは?
  パーティーヒーリング、かな?一番使いそうなの。

16.現在のAPは?
  土曜日に加齢で貰った2だけ・・・。

17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
  アタックをAにして、IBを9にして、クリを9に!余るなら薬学をEに!

18.取得タイトルを教えてください。
  ラッキー・ハングリー・知識人・成人・転生した・サキュバスを倒した
  ゴーレム(略)・オーガ(略)・死を超越した・死を経験した・
  一発でクマを倒した・10歳でクマを倒した・素手で熊を倒した
  10歳で熊を倒し損ねた・ゴージャスな・17歳でキツネに負けた
  女神を救出した・・・、とこのぐらい?ラッキーか女神しか
  使いません。

19.お気に入りのタイトルは?
  ぁΣ(゚▽゚;;  んと・・・、女神タイトルかな? 

20.今一番欲しいタイトルは?
  ホワイトナイト(違

21.街中での服装を教えてください。
  コレスシーフスーツ(だったっけ・・?)です~。
  まぁ、狩りでもこのカッコだけど('-';;

22.街服のポイントをどうぞ。
  修理費が痛いです。

23.戦闘時の服装を教えてください。
  大抵街服と一緒ですが、たまにクロスベルトレザーコートにGヘルム
  と戦闘キャラらしくなったりも。

24.戦闘服のポイントをどうぞ。
  知り合いに安値で譲ってもらった白装束ならぬ上から下まで白装備
  結構気に入ってますw

25.異性の服で着てみたい服ってあります?
  スリムインナーローブウェア、あれ好きです~。

26.愛用武器は何ですか?
  今はグラディウス、G1の頃はハンマー使いでしたっ

27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
  決まってません、修理したい時にいる町の人に。

28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
  覚えてないなぁ・・。

29.改造したことはありますか?
ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
  グラディウスを240式にしたくて、今
  レイナルド→刀磨き→刀磨き→ネリス式→焼きいれ5

30.欲しいアクセサリーは?
  星座アイテムが欲しい!STRが上がる物であれば文句は
  言いませんから・・・。

31.欲しい靴は?
  細身のプレートブーツがあればなぁ、って思うんですが。。

32.欲しい武器は?
  精霊武器、って答えるのは禁止ですか?(´・ω・`)
  G2なってから、武器も買いやすい値段になったしなぁ

33.欲しい服とか鎧は?
  エレノアヒーラードレスを買ってみたいです。
  着れそうなキャラはいませんが( -ω-)=3

34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
  分からん・・・。特に帽子ってかぶらんしなぁ。。

35.欲しいESは?
  ESって普段あんまり付けないんですよね。
  色々と装備変えたいので豪華にしちゃうと変える勇気がなくなる・・

36.その他欲しいアイテムはありますか?
  ちょっと眼鏡が欲しいです。眼鏡にあんなにお金は出せない・・・。

37.30~36の中でどれが一番欲しい?
  服かな~、一番実用性ありそうなw

38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
  すっごい無駄遣いします。
  露店につぎ込んでそうな・・・。何買うかな~♪
  あぁ、セレナレディドレス(だっけ・・・)買いたいです。

39.倉庫キャラはいますか?
  倉庫用として作ったキャラはいてます~

40.一番使用する銀行はどこですか?
  ダンバ!ダンバ在住(最近はあの世だけど)なので、
  ダンバ銀行しか使いません

41.銀行に何入れてますか?
  何だろ・・・。ナオ薬とか、布とか糸とか。。

42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
  あるある、「女神の通行証」ストレートでクリアしちゃったので
  使わないんだけど、記念に・・w

43.無意味に持ってるものってあります?
  持ち歩いてる物、かな?矢を無駄に持ってたりはしますが
  大抵狩りに行く前とかに整理するので、無いかも?

44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
  50万前後です。増やそうと頑張ってるのに全然増えない。。

45.貯金してます?
  Σ(´Д` ) い、一応はっ!

46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
  赤玉・ラビ行って魔符(゚д゚)ウマーで。

47.今までで最大の買い物は?
  コレスシーフスーツの21万?

48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
  むかぁぁぁしに、マヌスから買った事はありますが・・・。
  ほとんど目通してません

49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
  気に入ってる物は銀行へ、あぁ、無駄にG1の時に買って
  G2開始前に改造しまくったブロソが銀行に・・・。

50.やっと半分。今の気分は?
  い、意外と長いですね(;´Д`A ```

51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
  ここ見てください(ぉぃ→「あなたのショートカットは?!」

52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
  8人ぐらいかな?

53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
  入ってるけど、ほとんど活動されてないギルドなので・・w
  一応「パンドラの箱」というギルドに加入中。

54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
  「(=゚▽゚)/ ウィッス!!」

55.ログインしてまず始めにすることは?
  アイテム欄確認して、狩りへ!

56.ログアウト時の挨拶は?
  「おやすみ~」かなぁ

57.こめと友達になってください。
  喜んで(σ・∀・)σゲッツ!!

58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
  20歳のプレゼントは修理しようかと考えてますが・・・。
  もうちょっと修理費安くならないですかね?

59.ナオパン食べました?
  邪魔で邪魔で・・・。食べました

60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
  最近はあの世ばっかなんで、どっちでも。。
  このぐらいでちょうどかなぁ?

61.20歳クエの花束はどうしました?
  あれ・・・。ノラに意味なく突っ込んだかな。

62.G1進行状況を教えてください。
  無事、終えましたっ

63.G2進行状況は?
  まったく・・・、そろそろしようと考え中。

64.ソロ派?ペア派?PT派?
  ソロ、友人がログインしてればペアでw

65.好きなダンジョンは?
  ラビ・赤玉っす。キア下級ソロに行ってみたい。

66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
  ジャイアン!「険しい」も有難かったですが、
  「ジャイアント」のがうれしかったっす。

67.逆にいらなかったものは?
  エンチャ育ててないので、マナハ狙いで行った時の
  通常アルビの褒章は・・・orz

68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
  ラビ・ラビ下級・赤玉あたりでしょうか?
  まだソロで行ける場所が・・・。

69.好きな敵は?
  らく~なスケルトン、最近はラゴも好き

70.あなたの最大のライバルは?
  「!!」出した直後に突っ込んでくる(しかも近距離)スケルトン。

71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
  蜜蝋の羽根かなぁ、一番活躍されてるしw

72.逆にいらないものは?
  PT用フェニックスやらキャンプセットやら、使わないんですが?

73.好きなNPCは誰ですか?
  ん~、バルターかなぁ?w

74.一番仲の良いNPCは?
  うわ、今いないんじゃ?

75.好きなバイトは?
  イメでのボランティア!(楽すぎて・・・)

76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
  勤勉取りたかったけど、@ちょっと!ってとこでPCが(´Д⊂ヽウェェェン
  帰ってきた時には全バイトが「1回 100%」な状態でしたorz

77.勤勉王は?
  ぇ、これ日本で実装されてるんですかね?

78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
  無いですね~、しっかりとHPとか見てないのでなかなか・・・w

79.開催したことは?
  こちらもなし。

80.音はつけてますか?消してますか?
  付けてます、BGMも好きだし狩りの時にはスキル発動の音聞いて
  「あぁ、無事発動してくれた」と安心してたりもしますw

81.街の中での演奏についてどう思いますか?
  楽器の音好きなので、逆に「吹いてください!」といいたいっす。

82.暇な時何してますか?
  狩り・・・。もしくは別キャラで生産をw

83.巨大白オオカミクエ終わりました?
  何とか終わらせました。

84.幽霊は見ましたか?
  まだです~、またスチュアートにパン食わすのかと思うと・・・。

85.好きなBGMを教えてください。
  ティルコの村の音楽も好きだし、ベビンの音楽も好き。

86.好きな食べ物は?
  ん~~~、木の実かな?木の実取るのがめんどくさくて、
  大抵肉やらイチゴやら食べてます。

87.好きな町は?
  ダンバかイメ。買い物したりと行動するにはダンバぐらいの
  広さがありがたいですよね。

88.好きな表情は?
  あんまりエモ使わないからなぁ・・・。「?」を喋った時の
  キャラの顔が好きかもw

89.好きな曜日は?
  火曜!金持ち街道まっしぐr(ゲフゲフ

90.魔符はどのくらいありますか?
  最近は灰色ネズミ・コウモリあたりは拾わないようにしてるので
  ちょっとだけ種類少なめですが、それでも15種類ぐらい
  溜め込んでるかも。

91.自動視点派?ユーザー視点派?
  町は自動視点、Dはユーザーで。使い分けてます

92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
  無いですねぇ

93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
  フレッタの近くに!

94.現在の悩みを教えてください。
  STR上げたい!と頑張ってるつもりなんですが、転生して
  素の自分のSTRに凹んでるんですよね。やっぱアタック上げる
  のがいいんでしょうか。。?

95.今後の目標を教えてください。
  あっちこっちのDをソロでもクリアできるぐらい強く!

96.今後実装して欲しいアイテムは?
  希望は特には無いかなぁ。

97.今後実装して欲しいシステムは?
  システム・・・・ハウジングとか?

98.ネクソンに一言どうぞ。
  かれこれ5年ぐらいネトゲやってるんですが、全部ネクソンの
  ネトゲなんですよね。ということで、還元とか無いっすか?w

99.友達に一言。
  よわよわなPSですが、飽きずに付き合ってやってくださいませw

100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
  あら、50から先は早かった!w

こめらさん、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
他いろいろ / 2005.11.06 17:38 / TB[0] / CM[2]




はじめまして~
こんばんは~。
100Q参加ありがとうございます♪

>音
私もスキル発動の音聞いて安心してる人です(笑)
IC主体の戦法なので音が鳴らないとかなり焦ります^^;

余談ですが、左上のプロフィールのキャラSS、うちのこめると服&髪型がそっくりですw
色は違いますけどね~。
ちなみに今はウサギローブ愛用中ですけど(笑)

では、ありがとうございました~。
こめら | URL | 2005/11/07 20:16 [編集]


いらっしゃいませ~
そちらにご挨拶行かず、で失礼しました(;´Д`A ```
企画発案、お疲れ様です~。

おおwそっくりさんが!?
あの髪型好きなんです、転生して変えちゃったけど(汗)

またTB企画、参加させていただきます^^
深星 | URL | 2005/11/08 03:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する


    ウェブリング・同盟など

    [mabinogi*Web-RING]
    * about * random * back * next *



    ひとこと

    ・2005年10月16日 掲示板設置
    ・2005年10月15日 カウンタ設置
    ・2005年10月9日 ブログ開設


    このサイトは

    リンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞっ!
    リンク貼った際には、教えてくれると私が飛んでいきます('ω'*) 貼り返しさせていただきますっ!
    いつかきっちりバナー作りしたいっす。。


    * Designed by cadet; * -----【Login】
