この空の下で

オンラインゲーム「マビノギ」のプレイ日記です。 戦ってる最中にSS撮れる自信はありません(ぉ

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

深星

管理人:深星
10月7日、やっとネット復帰~♪
マビノギ生活再スタートです

マリー鯖7chで主に活動中。FL登録大歓迎・狩り友達大募集です。あっちこっち冒険行きましょう!


カテゴリー


最近のコメント


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カウンタ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


あなたのショートカットは?
ということで、mabinogi:style様のトラバ企画に参加してみました~。

SC.jpg

深星のショートカットです。

Q1・ショートカットについての簡単な説明をお願いします~
音流も似たようなものなので、深星のしかアップしませんが。
休憩スキルは、マビ始めて一番最初に来るクエスト「休憩について」で、休憩のスキルを使ってみよう~、っと覚えたものなのでF1に。
もう指がそこで慣れちゃったおかげで、違う位置にできなくなってますorz
  
Q2・自分のショートカット配置でこだわってるところはありますか?
IBとFBは隣に置いちゃうと間違えそうなので、間にヒール挟んでます。
まぁ、それでも間違うんですけどね
F1~F9は固定、F10のLBは必要時に入れ替えて、ですが普段LB使わないので全く使われてません。
それまでは裁縫スキルが入ってて、シモンのバイトの時などには重宝したのでまたかえる予定。
F11,F12は昇格できるか、の確認用に置かれてます。

Q3・数字ショートカットを利用されていますか?
全く使ってませんね・・・。
数字ショートカットも使ってみたら楽なんだろう、とは思うんですが普段使わないので、ふと指が行かないし(;´Д`A ```

Q4・ショートカット不足だと思いますか?
あまってるぐらいなので、十分です(;´Д`A ```
F7ぐらいまでしか、戦闘中には手が動かないし(;´Д`)

Q5・最後にこの企画についての感想や一言を。
楽しかったです!F1の休憩を卒業しようかと考えてたけど、他のブログさん見たら結構使ってる人が多かったりして安心したり(笑)
人のショートカットを見るってことが無いだけにいい企画でした!

シホ様、お疲れ様でした~。
他いろいろ / 2005.10.30 22:31 / TB[0] / CM[2]


最近の行動その2
音流ばーじょん。

40歳まであと1ヶ月ほど。歳取ってもAP貰えないし、でレベル上げしてAP稼ぐしかない状態が続いてます。

10-27neru.jpg

ダメ弱いな、やっぱり・・・。

レベルアップ!

まぁ、24→25なんてレベルだとまだ上がりやすいのがありがたい。。
今更AP1増えたところで振れるAPは無いので温存中ですが。

サッキュン

マグナムでのサッキュン退治には慣れてきました!弓で攻撃すると、脱いでくれないのがちょっと残念(´・ω・`)
* more...
プレイ日記 / 2005.10.29 21:23 / TB[0] / CM[0]


最近の行動その1
やばい、週更新になってる気がするよ!ってことで、またまた撮り溜めしてたSSをペタリと。

銀D
銀Dにてベア大放出。
ベアウルフはレベル上げには有難いぐらい経験値が(゚д゚)ウマーなのです。

凍結できれば更に(・∀・)イイ!!
凍結中。
こんな風に遊んでみたりも。分かりづらいんですが、4匹張り付いてます(;´Д`A ```


メタスケ銀Dのメタスケも(゚д゚)ウマー!
ってことで1匹凍結できれば安全なので、他のスイッチも叩いてみるとこんな事に。

ヒュージ

そしてメタスケさんからヒュージいただきました!
久々の大金。

が。

戦闘中で拾うに拾えない!金が消えるか私のHPが消えるかの選択中。。


* more...
プレイ日記 / 2005.10.29 21:12 / TB[0] / CM[0]


色々貼り付けてみる
アルベイ銀D行ったらこんな時間になりました、今日は徹夜かなぁ・・・。ってことで。

最近こんなことがありました。
10_1.jpg

シラになってみたり。・・・ってかシラよえぇぇぇぇ!!

10_2.jpg

デブキャットが月に現れたり。(月見イベント)
帽子やら猫手・猫足の店売り1000Gでちょっと稼がせてもらったり。


10_3.jpg

クリステルさんの頼みでオーガ退治に行ってみたり。
オーガさん、もうちょっとサイズに合ったパンツ履こうよ・・・。

10_4.jpg

友達が黒玉持ってたので、そのまま黒玉行ってミルで遊んでみたり。


・・・って、まだまだSSあるんだよね(;´Д`A ```
貯めすぎたかな・・・w


* more...
他いろいろ / 2005.10.23 07:09 / TB[0] / CM[0]


音流でラビソロしてみました
あと40日間ぐらい転生せずに頑張る予定の音流です。

まだレベル24なので、とりあえずAP稼ぎにレベルを上げようとラビへ突っ込んでみました。武器は深星が使ってるグラディウスとカイトシールド、それにサブで弓装備。

基本は覚えてるので、どこまで行けるかと頑張ってたんですが。いゃ、結構いけるもんで。
ちゃっちゃと3Fまでクリアしてサッキュンと遭遇。
10_10.jpg


FBが無い分、サッキュンはマグナム連射で対応で。なんと、一度も死なずにクリアできちゃいましたょ。
10_11.jpg


初クリアということで、「サキュバスを倒した」のタイトルもいただき。

さすが34歳ぐらい、というべきか、グラディウスの熟練増えるのが早かった・・・(笑)ラビ1週で63→90まで熟練アップしましたっ!
プレイ日記 / 2005.10.21 12:09 / TB[0] / CM[0]


音流のお仕事
土曜が過ぎましたねぇ~。今や何歳になってるのか全く分からない音流さんです。昨日ログインしてみたら
「『老いた』タイトルが分かりました」と出てきました。はたして「老いた」タイトルが取れるのはいつなんだ・・・。老いたタイトルが取れたら10歳転生しようと思ってるんだけどなぁ(・_・、)

ということで。最近は紡織のDの難関を卒業する為、羊の毛狩りを頑張ってます。
Dを超えるには簡単そうなトレーニングは全部片付ける必要があるそうです・・・。
 ■細い糸作成(70回)0.1  7%
 ■太い糸作成(30回)1.0  30%
 ■安い革紐作成(100回)0.5  50%
この時点で87%なので@13%別のもので頑張る必要が・・・(;´Д`A ```

もふもふ



あと13%上げようと思ったら・・・。
 最高級の生地作りに成功する(50回)0.3  15%
 高級の生地作りに成功する(30回)0.1  3%
 普通の生地作りに成功する(30回)0.1  3%
 安い生地作りに成功する(40回)0.05  2%
 安いシルク作りに成功する(100回)0.1  10%

のどれかを頑張らないといけないんですよねぇ・・・。安いシルク作りもおいしいんだけど、高級シルクや普通のシルクもわんさかできてしまうのが悩み。
ということで、もふもふ頑張ってます。
って、太い糸を750個作らないといけないのか・・・。失敗も考えて「最低」が750個・・・。
先は長いなぁ・・・・。
プレイ日記 / 2005.10.16 17:06 / TB[0] / CM[0]


初めての○○!!
マビノギについて書いてられるブログをあっちこっち見て回ってたら、面白い企画を見つけました~。
「逃走回路」(管理人:エスケープさん)のトラバ企画、
「初めての○○!!」

ということで参加してみたいと思います~♪

私は、
「初めてのダンジョン」
ということで。


* more...
他いろいろ / 2005.10.15 13:14 / TB[0] / CM[0]


G1進めてます
今さらですが、G1の続きを頑張ってます!
まずはタルちゃんに会いに。ある意味これが一番面倒(;´Д`A ```
タルラーク

タルちゃんの次はアイラへ!!

アイラ
本を貰ってそのまま翻訳依頼して、あっちこっちの町移動して~。

そして、念願(?)のフィアへ。2人で行って忙しかったのでSSはありません(;´Д`A ```

友達のギルドの方が手伝ってくれる、というのでそのままラビRPを!!w

途中SS撮り忘れてました_| ̄|○
10_11mori.jpg
最後のモリアンさんだけSSゲット!ナオちゃんも綺麗だけどモリアンさんも美人だぁ(*´▽`*)

今日はここまで行ったところで友達も寝る時間になっちゃったので、お別れしてラビソロへ。



* more...
プレイ日記 / 2005.10.11 23:36 / TB[0] / CM[0]


ラビソロ!
対スケルトン!ラビソロしてきました。
久々のラビはやっぱり楽しい~~~♪

ってことで、スケルトンやら骨狼やらを黙々と退治中なSSです。
前のPCの時に何度か挑戦してた、サッキュン接近戦をしようとラビに向かったんですが、途中で寝る時間も近づいてきて、久々にギルドの人からお声がかかったので、途中から一緒に狩り。

昨日ルンダDに行ってた事もあってか、次も死なずにクリアできそうです。

まぁ、ラビ篭るのもいいけど、G1進めろよ、との声があるので、明日はG1進めるかなぁ・・w
プレイ日記 / 2005.10.10 02:12 / TB[0] / CM[1]


深星(みぼし)
深星


1stの深星です。

主に戦闘メインな予定だけど、1stなだけに色々覚えちゃってます。
まぁ、音流で転生をあまりしない予定なので、深星には色々頑張ってもらう予定(笑)

兜・グローブ・軽鎧・靴にヒーラーESがくっついてる為、HP補正は大きいけど上げたいと思ってるエンチャが上げれない。。

↓スキルレベル・ステ晒し
* more...
キャラ紹介 / 2005.10.09 19:24 / TB[0] / CM[0]


音流(ねる)
キャラ紹介、ということで。
1stの深星からしようと思ってたんですが、SSを撮れなかったので2ndの音流から。

音流・・・・まぁ、武器いっぱい持ってますが、ほとんど戦闘してません(;´Д`A ```

主に作業用キャラ。
■音楽知識・作曲・楽器演奏
■薬草学・ポーション調合
■裁縫・紡織
■弓関連(DEXあげるため)

を主に覚えてます。こいつで薬草学覚えたの、ちょっと失敗かなぁ、とも思ってるんですが最近はIBとかカウンターも覚えてきて、ラビソロぐらいはできるようになってます。(FB覚えてないので、サッキュン退治はできません(;´Д`A ``` )

■アタック・ディフェンス・カウンター・スマッシュ等基本戦闘
■エンチャント
一応、この辺も覚えてます。エンチャは深星で上げにくい分、こいつで上げたいんだけどな・・・。
キャラ紹介 / 2005.10.09 18:20 / TB[0] / CM[0]


マビブログ
ネトゲ用ブログ作っちゃいました。

6月末にPCパーツ買って以来、やっとパソコンの能力を活かせるようになったぽいです。

家帰ったら、SS撮りに行かないとっ
つぶやき / 2005.10.08 15:31 / TB[0] / CM[1]



 + 


ブログ内検索


リンク

  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する


    ウェブリング・同盟など

    [mabinogi*Web-RING]
    * about * random * back * next *



    ひとこと

    ・2005年10月16日 掲示板設置
    ・2005年10月15日 カウンタ設置
    ・2005年10月9日 ブログ開設


    このサイトは

    リンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞっ!
    リンク貼った際には、教えてくれると私が飛んでいきます('ω'*) 貼り返しさせていただきますっ!
    いつかきっちりバナー作りしたいっす。。


    * Designed by cadet; * -----【Login】
